Cobain/ Montage of / Heck


映画「Cobain : Montage of Heck」鑑賞。


史上最も偶像視されているロックスターの1人を追った、ユニバーサル・ピクチャーズが贈る今年最大級のドキュメンタリー。

史上最も革新的で私的なドキュメンタリーと称賛されている本作は、唯一全面的に公認されたカート・コバーンのポートレートであり、かつてないやり方で音楽界有数の偶像的存在に迫る。アカデミー賞にもノミネート歴のある映画製作者ブレット・モーゲンは、アート、音楽、未公開動画、アニメーションなどのコバーンの個人的なアーカイヴ、および家族・親しい友人による全てをさらけ出したインタビューを、巧みに融合させている。

非常に創造的で高い評価を得ている本作では、直感的かつ細やかな映画的洞察力で、周囲と相容れなかったカートというアーティストを幼少期から追う。ファンやニルヴァーナ世代の人々は、コバーンについて知らなかったことを知り、最近彼と彼の音楽に出会った人々は、今日に至るまで彼が偶像視されてきた所以を知ることができるだろう。


1週間限定公開なので早速初日に観てきた。良かった。めちゃくちゃ良かったです。生き急いで若くして死んでしまったのは、ある意味格好良いけど、今回の映画の中で沢山出てきたカートコバーンのプライベートな部分を見ると、やっぱり生きていて欲しかったなって思った。娘を抱っこしながらもキマっちゃってる映像とか胸が痛かったなぁ……




新宿のバルト9で観たけど、LIVEの音とかデカくて良かった。大ファンの夫も大満足な顔してた。

ただ、本編終了後の監督のインタビューはいらなかった……


観客もカートコバーン意識の人がめちゃくちゃ多かった!すごいジャックパーセル率!わたしの隣の人とか金髪ワンレンでカートコバーンと色違いのパジャマシャツ着てたよ。

0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels