厄払い/天丼/風邪


週末。
土曜日は神田明神に厄払いに行った。
名前を呼ばれる時、旧姓は五十音順では後半の部類だったのに今は前半になったので、すぐ呼ばれた。学生の頃は、前半組に何故か憧れてたな〜。
その後は日本橋の金子半之助で天丼。何と2時間半も並んだ。食べ物のためにこんなに並んだの初めて。こんなに並んだのに全部食べきれなかった。並んでる最中に、うさぎやでどら焼き買った。東京に住んでて嬉しいことの一つは、うさぎやのどら焼きがいつでも食べられること。

日曜日は長引く風邪をさっさと治すために1日中寝てた。主婦のくせに家事をほっぽり出して休日にぐうたらしてたのが申し訳なくて夜ご飯はたくさん作った。結婚してから2人とも食欲旺盛になりすぎていて、このままだと大変なことになると思う。寝る前に、90年代の音楽はいつまでも錆びないというようなことをたくさん話した(ミュージックスクエアが大好きだった)。

この街に帰ってくるとホッとするようになってきたことが嬉しい。


0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels

Archive