2014.3.16/ピサからフィレンツェ/皿上のルーリードから得る興奮

4日目。
朝イチでピサ。ピサの穏やかななーんもない街並みも素敵。ピサの斜塔は想像以上に傾いてた。めっちゃ傾いてた。塔の上に登るときも傾いてるもんやからフラフラしながら登って楽しかった。塔の上から見下ろす景色はザ・イタリア。オレンジの屋根達よ!フィレンツェ戻ってパニーニ食べてジェラート食べながら少しウロウロ。蚤の市やってて見てるだけで楽しい。ドゥオモもすっげぇでかくて興奮したけどやっぱりウフィツィ美術館ね。ラファエロとかヴォッティチェリとかダ・ヴィンチとか、メディチ家ありがとう。フィレンツェの革屋さんの店員が日本人でしかも話したら関西弁で京都に住んだ事あるらしくて頭が混乱した。夜は元々決めてたお店に行ったはいいけどメニューがイタリア語すぎてピンチでした。ルーリードのサインがあって興奮した。ご飯も美味しかったよ~
ご飯食べた後、またジェラート。ここのは美味しかった!Vivoli。













0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels

Archive