2014.3.18/カプリ島/黄色がよく似合う

6日目。
早起きしてナポリへ。この日はカプリ島に行って運が良ければ青の洞窟が見れるってのでかなりワクワク。時期的に見れる確率3割とかなのであまり期待せずにね。しかしこの日一緒に行ってくれたガイドのトシミツさんが見た目も性格もエキセントリックすぎて強烈やった。この旅のガイドさんの中では一番好き。段取りの鬼みたいなトシミツさんに黙ってついていくしかない我々。カプリ島に渡る船で「船は2隻あった!」って言いながら写真撮りたかったけど船酔いにビビって無理でした。しかしカプリ島めちゃめちゃ綺麗な島!海も透き通ってるし天気いいし。波も全然なくて待ち時間なし(普通は最低でも1時間ぐらい海上で待つっぽい)で普通に入れた。死ぬほど綺麗でした。あ~確かにこれは青の洞窟ですねっていう感じの青さでした。その後食べたランチもめっちゃ美味しかったしレモンも鈴なりに実ってるしカプリ島最高…。レモン柄のエプロン買ってしまった。ローマまで戻ったらもう21時とか。夜ご飯食べたお店が木屋町の好きだったお店を彷彿とさせる感じですごく良かった。ローマのピザは美味しくないって聞いてたけどとんでもない、めちゃくちゃ美味しかったっす!イタリア最高すぎるよ〜













0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels

Archive