なまいきチョルベンと水夫さん/なまいきチョルベンと水夫さん/なまいきチョルベンと水夫さん



映画「なまいきチョルベンと水夫さん」鑑賞。

活発な少女チョルベン(マリア・ヨハンソン)は、風光明媚なスウェーデンの避暑地ウミガラス島に住んでいる。彼女は愛犬水夫さんといつも一緒で、夏をこの島で過ごすスティーナ(クリスティーナ・イェムトマルク)やペッレ(ステファン・リンドホルム)とも仲良しだ。ある日、チョルベンはヴェステルマン(マンネ・グルンベリエル)さんにアザラシの赤ちゃんをもらい大喜びするが……。

も〜、この映画に出てくる人や動物全てが愛くるしい!特に犬の水夫さんがめっっっちゃくちゃ可愛い、アザラシのモーセに夢中のチョルベンにないがしろにされてションボリしてるのとか最高。あと、ペッレの家族がご飯食べる前にするいただきますの儀式が不思議!あれはどういう意味なんや…ユニークやけど。
子ども達や周りの大人達の優しくて間抜けなドタバタ劇に癒された…劇場内も常に笑い声が響いてた!立ち見も出てた程だったから人気なのかな。
スティーナの服装がとっても可愛かったです。

0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels

Archive