12/12/08_DEAR OUTLAW FILMS




新井浩文大好き日記。


仕事終わりで京都みなみ会館へ。
わたくしの大大大大大大好きな新井浩文氏が来られるということで、DEAR OUTLAW FILMS、赤い季節の公開記念オールナイトイベントに行ってきました。直前にムラジュンの登壇も決まって何かラッキー。

新井氏・ムラジュン氏・能野監督・プロデューサーの千葉氏が来られてたけど全員ベロベロに酔ってて、全員めっちゃまったり。青い春の時の話とかアウトレイジの話とか、色々聞けて楽しかった。チケット早めにとったら席がめっちゃ前の方で写真撮影もOKだったので新井氏を撮ろうとしたらこっち気付いて変な顔してくれて最高です。大好きです。ムラジュンは全身からただよう洒落乙オーラが半端なかった。デニムオンデニムですよ。かっちょいい!(しかし今回に限ってはわたしの中で完全に付録扱い)

トークイベントが終わって外出たら新井氏がいて、一緒に写真撮ってもらいました…幸せすぎる…緊張しすぎてめっちゃ変な顔になった…でもめっちゃひっついてやりました…握手もしていただいて、たまたま持ってたジョジョのポストカードにサインしてもらおうとして渡したら「あ、ジョジョだ。」て…もう、大好きです…変顔写真とサインは家宝にします。

そんな感じで、映画館の外にはもちろん人がたくさん群がってしまってて、それでも新井氏は「慌てなくても順番に全員ちゃんと写真撮るから〜」って言ってて、そしたら映画館のスタッフが呼んだタクシーが来てしまって。スタッフが写真撮影を中断しようとしたら、新井氏が「いや、うちが全員と撮るって言ったから、ちゃんと全員と撮るよ!」て言ってくれてその場にいた全員が「なんて良い人なんや…」ムードになってほっこりした。大好きです。大好きです!

今回のオールナイト上映映画は能野監督が選んだ映画セレクションで、青い春・タクシードライバー・殺しの烙印・コントラクトキラーやったから全部観ようと思ってたけど、殺しの烙印・コントラクトキラーは眠すぎて無理でした。青い春は公開当時も劇場で2回観てDVDも買ったぐらいめちゃくちゃ好きな映画で、この機会にまた劇場で観られて本当に嬉しかった。松田龍平も新井浩文も本当にかっこいい。新井氏なんてこれがデビュー作とは思えんよね。かっこよすぎる。この時高岡蒼甫もかっちょよかったしな。オープニングの赤毛のケリーがかかる瞬間とか鳥肌立つし、中盤の微笑ましいやりとりも後半の青木のぶっ壊れ方もラストもエンディングの最後の最後まで最高です。わたしは松田龍平が1番好きでその次か同じくらい好きなのが新井浩文なので(というか青い春を観てこの2人を好きになったので)最高です。邦画で1番好きかもしんない映画です。また2人で映画共演してほしい。

そういえば来年の正月明けに桐島がみなみ会館で上映されるらしいのでこれは絶対行くわ!

0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels