12/12/27_007 SKYFALL



映画『007 スカイフォール』鑑賞。

「007」シリーズの第23作で、「カジノ・ロワイヤル」「慰めの報酬」に続きダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じる。各国のテロ組織に潜入している工作員を記録したMI6のハードディスクが何者かに奪われ、ボンドは犯人を追いつめるが、MI6の長官Mの命令で放たれた銃弾に撃たれ、橋の上から谷底へと落ちていく。Mはリストが奪われた責任を追及され辞職を迫られるが、これを拒否。しかしその直後、リストを奪った犯人によりMI6のオフィスが爆破され、さらなる犠牲者を出してしまう。このニュースを見たボンドは再びMのもとへ舞い戻り、現場へ復帰。犯人の手がかりを求めて上海へと渡る。「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデスがメガホンをとり、シリーズ初のオスカー監督が手がける「007」となった。ボンドガールは仏女優ベレニス・マーロウと英女優ナオミ・ハリス。悪役に「ノーカントリー」のハビエル・バルデム。M役はシリーズおなじみのジュディ・デンチ。

日頃から、映画好きな友人の感想や、映画ブログを書かれている方の感想を参考に映画は観に行くんやけど、このスカイフォールは誰もが「シリーズ最高峰!」レベルに絶賛しているので、ぜひ年内に観たいと思って観てきましたが。

おんぎゃああああ!ジェームズ・ボンドかっちょ良いよおおおおおおん!あはぁん!
トムフォードのスーツ、やっぱいいな…かっこよすぎ!
冒頭からぐいぐい引き込まれてずっと胸をどきどきさせながら観た。
オープニングクレジットからして、もうかっちょ良すぎるやろ…なんなん…つらい…
冒頭の列車のシーンでさ、車内にドーンてジェームズ・ボンドが落ちたときに、袖のところをクイッて直すの、クール!あと、上海の鮮やかなネオンバックに戦う男達のシルエット!からの!向かいのビルに現れる妖艶な女!あのシーンめっちゃ好きや。

↓このシーン


あと、眉毛まで金髪にしたハビエル・バルデムの存在感、イイ!
映画を思い出しただけで興奮するレベルです。はあドキドキ…次のボンドガールにわたしを起用してくれないかな…無理かな…


0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels