12/09/02_KIRISHIMA BUKATSUYAMERUTTEYO




映画『桐島、部活やめるってよ』



DVDが出てから観ればいいかな程度に思ってたけど、あまりに周囲の反応が絶賛モードまっしぐらだったので観てきました。観て良かった。ここ最近観た邦画の中でトップクラス。

わたしの世界のほとんどが学校だった高校生の頃を思い出して、胸が苦しくて掻き毟りたくなるような映画でした。


本当はこの映画のことについてもっと色々書きたいことがたくさんあったのに何をどう書けばいいのかわからない。本当に良かった。繰り返される金曜日、前田とかすみの映画館での会話、台本を忘れた前田が教室で見た現実、屋上での一部始終、野球部の先輩との会話、その後にある前田と宏樹のやりとり、桐島への電話、本当に素晴らしかった。

将来のことを考えてワクワクする高校生なんてこの世にどれぐらいいるのだろう。
現実は悲しいことがたくさんある。
それでも俺達はこの世界で生きていかなければならない。



0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels