12/09/30_gakuen2012

中村一義15周年記念LIVE「楽演2012」行ってきた。中村一義のLIVEは初。学生時代、死にたくなった時に聴く曲といえば中村一義だったので本当に楽しみにしてた。

生で彼の声が聴けるなんて!中村一義の声って涙腺刺激するよなぁ…対音楽からの曲がメインかと思ってたら全然そんなことなくて!過去の名曲達をたくさんやってくれて……ううう……本当に嬉しい……キャノンボールが生で聴けるなんて……ううう……しかも最近100sの世界のフラワーロードを結構聴いてたんやけど、偶然にも最後の信号やってくれて嬉しかった。

今回のLIVEはワンマンLIVEではなく、Base Ball Bearと一緒にやるということで、対バン形式なのかと思ってたら、昨日のLIVE行った人の感想見てみるとどうやら野球熊さんの中に中村一義が入ってバンド形式でやるとのことで。しかも昨日のLIVEではもっと一義の曲やれよ!って野次も飛んで空気が凍ってたらしく…怖いわ!確かに半分ぐらいは野球熊さんの曲やったし、ん?と思う気持ちも分からなくもないけど(しかも初日でどんなものかわからないから余計に)そういうのを先に知ってから行ったから楽しかった!だって中村一義も野球熊さんもすごい楽しそう!野球熊さん、今まで聴いたことなかったけど今度CDレンタルしてみようと思って、そしたら、中村一義はこういうことがやりたかったんやなぁとしみじみ。
名古屋は中村一義とサニーデイサービスなので、今日みたいな感じでやるとしたら相当羨ましい…!行きたい!


0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels