歩きまくり/食べまくり/笑いまくり

9月最後の週末にコヤマさんと金沢旅行に行ってきた。
会うの結構久しぶり。

全く予定を決めずに行ったけど、めちゃくちゃ楽しかった。
昼頃に金沢到着してグリルオーツカでお昼ご飯。ハントンライスのお店ですね。
駅からグリルオーツカまで歩いたんやけど、歩いてる途中で魅力的なお店がいっぱいあって、金沢到着15分ぐらいでお土産選びしてた。半沢直樹で出てきた俵屋のじろ飴試食したけど、美味しかったです。
そこから21世紀美術館。
イザベル&アルフレド・アキリザンがわくわく楽しかった…!わたし達が行ったときはやってなかったけど、ワークショップで家作りができるみたいで、作られた家も追加されてどんどん形がかわっていくインスタレーションらしい。こういうの好きです。
それからBSでやってるファッション通信で以前に放送されてたANREALAGEの展示が見られたのが嬉しかった。これテレビで観たとき本当にすごいと思ったから。よくオッサンの眼鏡が屋外で紫外線あびると色が濃くなってサングラスになるとかいうやつあるけど、それの服バージョン。室内では白い服やけど紫外線浴びると色や模様が浮かび上がるっていう。こんな服いいよなあ。彼女と室内で待ち合わせしててその時は白いワンピースだったのに、外に出たら、あれ…?水色のストライプになった……!とか可愛すぎるやろ…

その後は楽しみにしてた温泉。湯涌温泉に泊まりました。
想像以上に良い旅館で感動した。みいちゃん予約してくれてありがとう!本当にありがとう!うちらの泊まった部屋が良すぎたのかな…めっちゃ良い部屋やったんやけど…部屋数が少ないからか週末に行ったのに人の気配が全然なくて最高!晩御飯の鰤しゃぶがとても一人前の量じゃなくて黙々と食べました。その後何の気なしにつけた地元ローカルのボイスパーカッション大会みたいな番組が面白すぎて腹抱えて笑いながら延々観てた。テレビ観ながらあんなに笑ったの久しぶり。まあ番組は笑わせる気なんて一切ないとは思うが。
寝る前にもう一回露天風呂入りに行ったら星がめちゃくちゃ綺麗で、きれい〜とか言いながら二人で空見てたら、何と流れ星が!しかもすごい大きくてゆっくりしたやつ。感動した…。こんなナチュラルに流れ星見たの初めて…。

二日目は朝から兼六園。前行ったときは雪積もってて綺麗やったけど、今回みたいにスカッと秋晴れの兼六園も最高でした。その後は近くの物産館で加賀八幡起上りの手描き体験したよ〜。ちびまる子ちゃんに出てきそうな感じをイメージして描いたらやたらポップになってしまったけどお気に入り!みいちゃんのはマトリョーシカみたいになってて可愛かった〜。その後はひがし茶屋街に行ったけど、お土産屋さんとかカフェがあってわくわくした。丸八製茶場の加賀棒茶の缶がかわいくって悩んだ〜。たまたま通りかかった路地で古本市やってて、チラッと見たけど時間があったらもっとゆっくり見たかったなあ。お昼はもちろん近江町市場で海鮮丼!丼から溢れ出る海鮮達よ…!美味しくいただきました。それから金沢駅に行ってひたすらお土産吟味。みいちゃんの吟味っぷりが笑えた。
帰りのサンダーバードも一睡もせず喋りっぱなし。楽しい旅でした!ありがとう!
京都駅でみいちゃんの彼にも久しぶりにお会いできて嬉しかったです。お幸せに…。












0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels