桐島、/部活/やめるってよ


映画「桐島、部活やめるってよ」鑑賞。

昨年夏に公開されて話題を呼びまくった本作が再び京都で上映されることになったので行くっきゃない。2度目の桐島。
この映画は本当に素晴らしすぎる。



先日、職場の後輩と話をしてて、どの時期の友人と1番今も交流が続いているか、という話題になった時に、後輩は「高校時代の友人」と即答したのを聞いて、わたしは「あ、こいつリア充だったんだな」と反射的に思った。

女子の世界というのは恐ろしい。共学の高校の方がその傾向は顕著に表れると思う。知らないだけで、男子の世界というのも色々あるんだろうけど。正直、高校時代に時間を戻してあげると言われても本気で断る。高校のあの感じはちょっともう味わいたくない。


そういう、ただただ、頭を抱えて発狂したくなるあの何とも言えない気持ちを100パーセント思い出させてくれる映画です。
DVD買うわ。

0 love:

コメントを投稿

Powered by Blogger.

Labels

Archive